« 地盤調査 | トップページ | 震災の影響 »

建築確認下りました!

今日、無事にT様邸新築工事の建築確認申請が下りました!!

設計・施工を行う立場では、ある意味「節目」のような感じがしますね。

新居を建てる際に行う各種手続きと言うのは、お施主さんからすると、

なかなか目に見えて進んでいる実感が湧かないかも知れませんが、

「建築確認が下りた」と聞けば、「これで新居を建築することができるんだな!」と

少しは実感が湧くのではないでしょうか?

この後、「住宅瑕疵担保保険」の手続きが終われば、いよいよ工事着工!

これからは、マイホームが着々と出来上がって行く様子が、目に見えて実感できます。

そしてこれからは、屋根材・外壁材・住宅機器など、色々と決めることがお施主さんの仕事になります。

「面倒くさい・・・」と思わないで、せっかくのマイホームですので、楽しみながら色や柄、形などを決めて行って欲しいですね。

|

« 地盤調査 | トップページ | 震災の影響 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事