« 2011年6月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

内と外が入り交じる家

今週の『渡辺篤史のたてもの探訪』は
『内と外が入り交じる家』でした。
25坪の土地に建つ、いわゆる『狭小住宅』でしたが、
狭さを感じさせない工夫が満載で勉強になりました。
リビングとつながるように配置されたテラス。
リビングの吹き抜けが、さらなる開放感を持たせていて、
全く狭さを感じさせず、明るい空間になっていました。
さらに外壁の仕上げのワラスサ入り珪藻土を、内壁にも使用する事によって、
内と外の空間を自然な感じでつなげていました。
ただ、ちょっと気になったのが、2階にある浴室の脱衣場が、トイレと兼用になっていたこと。
基本的には家族だけの使用だとは思いますが、
入浴する人とトイレを使う人とがバッティングした場合に不便かな?と思いました。
毎回、個性的な家が紹介される『たてもの探訪』。
昔から大好きな番組で回、毎回勉強させてもらっています。
来週も楽しみだなぁ~(照)(^w^)

|

リメイク

火鉢のリメイク完了!!(照)

130327_1306010001

リメイク前の画像を撮り忘れていたのが悔やまれる・・・

(ToT)(笑)

|

ツイッター始めました

お久しぶりです・・・(^^;)

このブログもかなりサボっていましたが、今日からツイッターも始めました。

何を発信して行こうか、まだまだ模索中ですが、何かを発信すると思いますので(笑)

良かったらフォローしてくださいね!!

@ozakoumatuyamaで待ってます(^^)v(照)

|

« 2011年6月 | トップページ | 2013年4月 »